So-net無料ブログ作成

ビーズで作った「スイス・モンブランの景色」

「スイスモンブランの景色 」
 
ビーズ.jpg
以前、クロスステッチ刺繍で製作した「スイスモンブランの景色」をビーズで製作してみました。 
 


スイスモンブランの景色.jpg
これはクロスステッチ刺繍の「スイスモンブランの景色」です。
こうして見比べてみると、材料によって雰囲気が随分と変わって面白いですね。 
  


DSCN4681.jpg
 


DSCN4684.jpg
 

 
DSCN4680.jpg
少し斜めから撮影すると、ビーズで製作しているのがよくわかってきますね。
 

 
DSCN4677.jpg
 

 
DSCN4675.jpg


 
DSCN4694.jpg
 

 
DSCN4693.jpg
 

 
DSCN4678.jpg
 

 
我が家のネコちゃん達ロゴ.jpg
 

 
DSCN4623.jpg
毎日寒くて、ストーブの前に陣取る「アマグリ村長」です。 
 

 
DSCN4636.jpg
暖かそうな毛布にもたれかかる「ツムジくん」です。 
 

 
DSCN4631.jpg
毛布に顔をうずめてヒラメの様になっている
「プリッツエル王子」です。 
 

 
DSCN4628.jpg
位置関係は、この様になっています。
この部屋は、ほぼネコちゃんルーム状態です。 
 


何時もご訪問有難うございます。
コメントを頂いてもなかなか返事が出来ませんので、今回もコメント欄を閉じさせて頂きます。
  


PHTO0054バナー.jpgにほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ブログランキング参加中。下のボタンをプッシュしてね。
                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サンタクロースの街フィンランド・ロヴァニエミ


 
DSCN4578.jpg
ヨーロッパの田舎風景(ビオレーの刺繍キットから)
作品寸法(横440mm×縦318mm) 
 


DSCN4580.jpg
フランスの農家でしょうか?。
 

 
DSCN4582.jpg
  


DSCN4581.jpg
春に咲くかわいい花々です。 

 
我が家のネコちゃん達ロゴ.jpg
 

 
DSCN4620.jpg
我が家のわんぱく坊主「プリッツエル王子」が、暖かそうな毛布の上で薄目を開けながら寝ている所は? 
 


DSCN4621.jpg
引っ越したお家で、新しく作ってもらった屋上付き2階建てマンションです。
 

 
DSCN4613.jpg
その横にあるのは我が家で、20年以上も補修を繰り返し使っているネコちゃん用のタワーです。その上で大あくびをしているのは、「アマグリ村長」です。 
 


DSCN4606.jpg
タワーの頂上から「アマグリ村」の村民の安全を見守る「アマグリ村長」です。
 

 
DSCN4607.jpg
そう「アマグリ村長」がいる限り「アマグリ村」の平和は続くのです。
 

 
6.jpg
 


4.jpg
フィンランド ロヴァニエミに行って購入した絵葉書です。  
 

 
5.jpg
フィンランドのラップランド、北極線に位置しているロヴァニエミへはヘルシンキから電車で行きました。 
 

 
3.jpg
ロヴァニエミの駅からサンタクロース村行のバスに乗っているのは、大勢の大人たちでした。 
 

 
2.jpg
バスがサンタクロース村に着くと、バスの中から大歓声と拍手が沸き上がりました。 
 

 
1.jpg
昔、子供だった世界中の大人達はこの村に来るとサンタクロースに会えるのです。それが皆楽しみなんです。 
 
 

 
3.jpg
オックスフォード・リーディング・ツリーの中にも
サンタさんの楽しいお話があります。
作家はRoderick Huntさん、挿絵はAlex Brychtaさんです
 

 
1.jpg
ビフ、チップ、キッパー、ウィルフ、ウイルマの5人はフィンランドのクリスマス村へサンタさんに会いに行きますが、世界中の子供達はすでにサンタさんに手紙を送っており、5人は一歩出遅れています。 
 

 
2.jpg
忙しいサンタさんは自分のクリスマスのお祝いにかまっていられませんでした。それを見た5人の子供達がサンタさんをねぎらったので、サンタさんに大変喜ばれました。
 
気持ちのほっこりする物語です、一度読んでみてくださいね。
 

Oxford Reading Tree: Stage 6: More Storybooks (magic Key): Christmas Adventure: Pack A

Oxford Reading Tree: Stage 6: More Storybooks (magic Key): Christmas Adventure: Pack A

  • 作者: Roderick Hunt
  • 出版社/メーカー: Oxford University Press
  • 発売日: 2003/09/11
  • メディア: ペーパーバック

 
 

 
何時もご訪問有難うございます。
コメントを頂いてもなかなか返事が出来ませんので、今回もコメント欄を閉じさせて頂きます。
  


PHTO0054バナー.jpgにほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ブログランキング参加中。下のボタンをプッシュしてね。
                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「オランダのバラ」と「グリーンのぶどう」製作過程動画付き。

 


雄鶏社「花のクロス・ステッチ」の中の
「オランダのバラ」を参考に制作しました。
橋本不二子さんの水彩画をデザインした作品です。


 
オランダのバラ6枚目新.jpg
 

 

「オランダのバラ」が出来るまでの行程を、動画風に編集したものです。

 

 
次の作品は「橋本 不二子の世界」より「グリーンのぶどう」です。
 
 

 
 
DSCN2365.jpg
 

「グリーンのぶどう」が出来るまでの工程を動画風に編集したものです。
 
 

 


 
 
名称未設定 1.jpg
  

  
何時もご訪問有難うございます。
コメントを頂いてもなかなか返事が出来ませんので、今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。  


PHTO0054バナー.jpgにほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ブログランキング参加中。下のボタンをプッシュしてね。
                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スイスモンブランの景色

皆様、大変ご無沙汰しております。
最近、お家の引っ越しに伴ってネットと電話がが2週間ほど使えませんでした。
またのんびりと更新していきますのでよろしくお願い致します。

 
今回は雄大なスイスモンブランの山と紅葉の綺麗な街並みを刺繍してみました。 
スイスモンブランの景色.jpg
 


DSCN4574.jpg
 

 
DSCN4575.jpg
 


我が家のネコちゃん達ロゴ.jpg
 

 
DSCN4514.jpg
ローランドの電子ピアノの上で、私の演奏に聞きほれる?「プリッツエル王子」です。
 

 
DSCN4511.jpg
「まーまーかニャ」 
 

 
H9.26 132.jpg
チョット、未来っぽいショットの「ツムジくん」です。 
 

 
H9.26 129.jpg
カメラを近づけていくと…。 
 

 
H9.26 130.jpg
わずかにのぞいた舌と、枕にしているアンヨが萌えて可愛いですね。 
 

 
H9.26 194.jpg
「アマグリ村長」は私の腕枕でスヤスヤ。 
 

 
H9.26 195.jpg
どんな夢を見ているのかな?。 
 

 
 
何時もご訪問有難うございます。
コメントを頂いてもなかなか返事が出来ませんので、今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。 

 



PHTO0054バナー.jpgにほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ブログランキング参加中。下のボタンをプッシュしてね。
                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。