So-net無料ブログ作成

イタリア・ピサ(ピサの斜塔)刺繍キット・小さな花別荘作りました。


DSCN4085(額縁).jpg
今回は楽天ショップGREEN OMORI店で購入した刺繍キット「小さな花別荘」の完成披露です。
 


DSCN4086.jpg
この刺繍キットは刺繍布に直接図案が印刷されています。 
 

 
DSCN4087.jpg
今回の作品は、キットの糸のみ使用して図案を元に、別の布で製作したものです。 
 


DSCN4088.jpg
今はキットに同梱されていた刺繍布に改めて製作しています。
 

 
DSCN4090.jpg
結果的に同じものが2点できる予定です。 
 

 
DSCN4089.jpg
 

 



我が家のネコちゃん達ロゴ.jpg
 

 
DSCN4119.jpg
我が家の新入り「プリッツエル王子」です。
わんぱく王子ですが、最近「アマグリ村長」きつ~いお灸をすえられて少し大人しくなっています。 
 


DSCN4113.jpg
「アマグリ村長」にチョットおべんちゃらのグルーミング。
 

 
DSCN4098.jpg
反省しているのかどうかは「アマグリ村長」の側でも、この無防備な寝相を見せている「プリッツエル王子」を見て想像して頂きましょう。 
 


DSCN4099.jpg
「ツムジくん」の側でもこの寝相。反省の色、全く無し。 

 
DSCN3959.jpg
「アマグリ村長」のおかげで、「プリッツエル王子」の暴走もしばらく無く、ゆっくりお寝んねの「ツムジくん」です。
 


DSCN4043.jpg
村長の責任を果たした「アマグリ村長」も、いつもの寝相でお寝んねです。 

 
DSCN4052.jpg
あっ!おこしちゃった、ごめんね。 
 

 
amaguriの海外見て歩記4.jpg
 


2.jpg
今回はピサの斜塔で有名な「ピサ」です。(絵葉書より)
 

 
1.jpg
(絵葉書より) 
 


11.jpg
もうすぐ「ピサ」に到着。 
 

 
8.jpg
「ピサ」に到着。 
 


12.jpg
お約束の傾き修正。 


3.jpg
 

 
4.jpg
 


6.jpg
 


10.jpg
「ピサの斜塔」「ガリレオ・ガリレイ」が 落下の実験をした事でも有名です。
建てている間に傾いたそうで、てっぺんの建物のみ水平に置かれています。
 

トスカーナ州・イタリア旅行情報サイト
トスカーナ州・州別観光サイト

プッチーニの家 
イタリア・トスカーナ州には、オペラ「蝶々夫人」を作曲した事で日本でも有名な世界的な作曲家ジャコモ・プッチーニの生家があります。
1858年12月22日、イタリアのトスカーナ地方にあるルッカで生まれました。
ピサから車で20分ぐらいのところにあり今は博物館になっています。
ピサに行かれた是非立ち寄って頂きたいと思います。風光明媚です。
蝶々夫人】 
長崎を舞台に、没落藩士令嬢の蝶々さんとアメリカ海軍士官ピンカートンとの恋愛の悲劇を描いた歌劇です。
オペラ歌手マリア・カラスや日本の三浦 環(みうら・たまき)が演じてその美声を世界に知らしめた事でも有名です。
Maria_Callas_(La_Traviata)_2.jpg 
 
 

 
 
何時もご訪問有難うございます。
コメントを頂いてもなかなか返事が出来ませんので、今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。
 

 



PHTO0054バナー.jpgにほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ブログランキング参加中。下のボタンをプッシュしてね。
                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


nice!(31)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。